人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老会   

2011年 09月 15日

9月14日 アルテンハイム青山の敬老会が行われました
敬老会_f0181388_11353094.jpg

今年は全国でも100歳以上の方が過去最多の47,756人だとか・・・@@;
最高齢は男女ともに114歳!!

私が114歳になるためには、あと80年も生きなきゃいけませんね

ながっ!!Σ(゜д゜;)

アルテンハイム青山の最高齢は106歳!!
敬老会_f0181388_11354714.jpg


100歳で「百寿」は聞いた事ありますが、その先は・・・?
wikipediaをちょっと覗いてみたら
108歳で「茶寿」
111歳で「皇寿」
120歳で「大還暦」なそうです。

話がずれてしまいましたが
今年の敬老会も職員がいろいろやってくれました

踊って
敬老会_f0181388_1151813.jpg


踊って
敬老会_f0181388_11513999.jpg


そして、踊って・・・
敬老会_f0181388_11521889.jpg


これ・・・踊り?私は敬老会に参加できませんでしたが
この格好を見ただけで、なんか楽しそうです(゜ー゜)

利用者のみなさんも、コレを見て「なんか楽しい」気分になって頂ければ幸いです。
これからも元気で私たちに笑顔をください(゜ー゜*)

by altenheim_aoyama | 2011-09-15 11:59 | 施設のこと

<< 9月誕生会 9月の行事予定 >>